キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

痔にはバランスボール そしてダイエットを目論む~PCデスクに設置してみた。

f:id:double-bind:20150623221257j:plain

photoby:nedim.chaabene

 

デスクワークの人間の職業病・・・・それは痔です。

なんだかもう、普通に存在しているので気にならなくもなってきましたが、

PCデスクにバランスボールを設置してから、痔の調子が良くなりました。

恥ずかしくて隠すとかそういう感覚を失うほど、私の周りは

罹患率が以上に高いです。

 

購入したのは65cmのもの。

デスクに向かいながら腰かけるのにちょうどいい高さです。

65cmでぴったりだったので

デスクにはこのサイズが一番おすすめかな。

 

楽天シャンパンゴールドのバランスボールを購入したのですが

amazonのほうが安い。ちょっと失敗。

でもシャンパンゴールドのお色が高級感があってきれいだったので

気に入って使ってます!

 

デスク用なのでそんなに高いものを買わなくても大丈夫。

(激しい運動で飛んだり跳ねたりしないので)

2000円以下のもので薄すぎたりもしないし、

問題なく毎日使用しています。 

 

 

 

 

 

精密なデザインなどをするときは椅子に戻しますが、

ブログや、ネットサーフィンなど、仕事が終わった後

三時間ほど寝るまでするので、この時間をバランスボールにするだけで

かなり痔が引っ込みました笑

 

結構もよくなるし、暇なとき軽く弾んだりするとなんか楽しい。

デスクワークでしかも家に帰ってからもネット三昧なので

バランスボールを買ってからダイエット熱が再燃してきました。

 

やる気のある人はエクササイズ動画もあるのでどうぞー

 

www.youtube.com

 

ちょっと、この男性。ワラエル・・・・w

スペイン語ですね。

 

バランスボールもいいけどスクワットもいいですね。

↓の動画の女性のお尻がきれいでスクワットしたくなりました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

私は最近デスクワークで肥えてきたので

来週から一か月ほぼ毎日ジムで30分走ることに。

結局、ジムでクロストレーナーという機械でランニングするのが一番痩せます。

あと運動するとかなり痔が改善しました。

(私は軽度なので。重い人はお医者さんに相談してくださいね。)

ダイエット効果はいまのところ不明ですが

 

ブログのおともにバランスボール。シャンパンゴールドがお勧め♪

遊びに来た友人に

 

「あっゴールデンボール」

と言われました。ハイ。結構ジョークは好きです。

最近買ったものの中でもかなりのお気に入り。