キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて、イカとその臓物をさばいた。

昨日生まれて初めて、イカをYOUTUBEを見ながら捌きました。 www.youtube.com ↑動画はこれ。漁師の女性。何言ってるのかわからないけどほっこりした気持ちになるしとても手際が鮮やかで気持ちいい。 とっても臓物な感じて、不思議な感触の切り心地。 ぎゅぎゅ…

欲しがらない人生をやめる。幸せが感じられる人生を生きたい。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 トーキョー無職日記 作者: トリバタケハルノブ 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2009/01/09 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 100回 この商品を含むブログ (34件) を見る トーキョー自立日記 作者: トリバタケ…

バイオリズム。

今日は一日休みました。あときない服をごみに捨てました。 先月からかなり仕事が難しく、消耗しています。 でも連休でTT氏が遊びに来てくれているので 楽しくしないと、、、と思っていましたがイライラしてしまい無理でした。 自分の体調に関する感覚が鈍い…

模様替えしました。

なんとなく不調が続いているようなここ最近。 昔から、自分を変えたいと思うタイミングでよく部屋の模様替えをしてました。 自分にとってすごく心を整理する効果があるような気がします。 布団のカバーリングや 部屋の色合いを変えるととってもすがすがしい…

仕事で初叱られ。

夏の疲れを引きずっているのか、ぼんやりしているのと いろいろと行き違いで連絡が入り乱れていたとはいえ私が悪いです。 初叱られです。 大体失敗するときって気持ち的に不安定だったり 体調が悪かったり。 今回は週末色々続いたので単純に疲労。 もっとゆ…

ガッチャマンクラウズ インサイト 見始めました!

以前仕事関係でなじみのあった、 新潟と長岡がアニメの舞台として登場していて 音楽がとにかくカッコイイ!!ので前から気になっていたのだけど、 アイドルマスターシンデレラガールズを最新話まですべて見てしまったので ようやく、こちらに手を付け始めま…