キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

最近気づいた自分の性格

f:id:double-bind:20180930085202j:plain

こんにちは、キンクマです。

 

最近入院していてフッと気づいたのですが、

自分はアーユルヴェーダでゆうカファ土の性格だなーと。

 

バーフバリの影響からインドに興味を持って色々書籍を読んでいたのだけど

アーユルヴェーダの体質の考え方 風 火 土

の性質の土にピッタリ当てはまって自覚しました。

 

ゆっくり考えてから決断

性格は、愛情深く、寛容で、忍耐強く穏やか、こじらせると執念深い。
他人の感情を尊重し、受容的で、争いを嫌い、平和を好み

新しいことを理解するのに時間がかかりますが、一度理解すると記憶力はいいです。

 

元々の性格はおそらくこれですね。

外や仕事だと、すごくしっかりしてたり我慢して色々ちゃんと振る舞っていますけど。

何かをやるのに時間がかかったり、判断するのも徹底的に考えてベストな

結論を出していると思うのですけど。振り返ってみると慎重すぎたなー

というのもありまして。

 

他の人からはカパ(火)の性質だと思われているのだろうな。

 

なかなか自己理解ができていないほうなのですが、こういうのわかると

今後の人生の決断にも役立ちそうですよね。

ちなみに読んだインドの本はこちら

 

 

流水りんこのアーユルヴェーダはすごいぞ~!

流水りんこのアーユルヴェーダはすごいぞ~!

 

 

最近は本が増えすぎて困っているので、エッセイ漫画などはキンドルファイアで

DL購入しています。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB

 

 

キンドルかなり使えます。読み潰す漫画系は全部データDL

ウェブサイトもこちらでよくみます。

そして衝撃に強い。

家族へのプレゼント用に、ワンランク上を購入予定です。

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

 

 

では良い一日を。