キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【年末掃除】賃貸バスルーム、排水口逆流を業務用ピーピースルーで解決!

f:id:double-bind:20151204215304j:plain

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

賃貸のバスルームはバスタブと床の排水溝が繋がっていて、パイプユニッシュで詰まりがとれない!

 

私は、ここ半年浴槽のお湯を流すと洗い場の排水溝から水が逆流して、困ってました。

また逆流した水は不衛生で色々な意味で不安でした。


そこでネットでとことん調べました。


バスタブ底部 洗い場排水溝 下水

u-need.ocnk.net

 

つまり、バスタブの底部の詰まりと、洗い場の詰まりの合わせ技で大変なことに

なっていたようです。

 

 

f:id:double-bind:20151204214957g:plain

 

 

f:id:double-bind:20151204214958g:plain

 

 

まさにこの状態。

特にバスタブ下部の排水口がひどく詰まっていました。

この仕組を知らないと洗い場の排水口ばかりパイプユニッシュしちゃいますね!


こういう構造のユニットはつまりやすいみたいです。とくに浴槽底部内部

 

そしてついに業務用のピーピースルーを購入 

www.youtube.com

 

わたしはこの動画を見て購入を決めました笑

 実際つかってみて効果は動画同様抜群。

 わたしは一晩寝かせて、しっかり洗浄しました。

 

f:id:double-bind:20151204221246j:plain

 

一晩ねかせて流したら、半年間の悩みは一発解決しました。

大量の髪の毛が受け皿に飛び出してきました!?

 

パイプユニッシュよりも、粉なので軽く、また四回使える容量。
お買い得です。

ロングヘアーだと、どうしてもバスタブの排水溝から

バスタブ裏に髪の毛が詰まってしまう。
これは使いやすいし効果が確かに業務用だけあって素晴らしかったです。

次回は三つくらいまとめ買いします。年末の大掃除にもおすすめですよ!

 

ちなみにAMAZONが一番安かったです。これを購入しました!1482円~↓

 

送料かかるので定期的にメンテするなら三本セットもお得。↓