キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

市役所で印鑑を忘れたけど住民票と戸籍謄本の写し貰えました

f:id:double-bind:20190119225930j:plain

年末年始、バタバタしてますね。

ふるさと納税やパスポートなどの更新

各種手続きに市役所に行ったのですが

印鑑をうっかり忘れてしまいました。

早起きしてせっかく来たのでダメ元で

印鑑忘れましたがなにが方法がないか聞いたところ、顔写真つきの免許証があれば

発行できると言われました。

 

自治体にはよると思いますが

身分証明書があればなんとかなるみたいです。

無事に書類を貰えて良かったです!

 

 

 

 

人気の関連商品