キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【2018年家電決算の秋】ドラム式洗濯機 乾燥機付き洗濯機の メーカー別の違い どれを買うべきか 比較と感想 【時短家電】【共働き】【買ってよかった】

こんにちは、キンクマです!

今年は暑いですね。あつすぎてベランダで洗濯物がきつい気温です!

なんと38度もあるし。

 ・・・・・ということで

隣の席の乳飲み子を抱えた共働きママが

食洗機!乾燥機付き洗濯機!捗る!とすごい勢いだったので

 

この夏、食洗機と乾燥機付洗濯機買う事にしました。

結論からいうと

東芝の最上位機種が秋以降に新作が出るということで

決算時期に値崩れしており超お買得だったので予算の15万以内で

購入することができました。

今年の頭には35万ほどで売られていた、東芝の最上位機種です(大事だから強調します笑)

 

 

 

はじめは別機種を買うつもりだった

 

正直乾燥機付き洗濯機はどれも同じだしどれを買ったらよいかわからないから、予算内ならどれでもいい・・・と思っていたので

 

日立の 

 これをチラシの特売価格12万ほどで買うつもりで、量販店に行ったのですが。

購入直前に店員さんにつかまりました。

 

ドラム式洗濯機の違いは乾燥力と洗浄力。定番の3大巨塔

 

15万以下の予算で買うなら、日立、パナソニック東芝、というおはなし。(というか大体、日立かパナな気がしますね!)

日立は洗いに強みあり、

パナソニック東芝は乾燥に強みがあるらしい。

うーんうちは、干すのが面倒だから正直乾燥に強いほうがいいかもと

グイグイとぽっちゃりのやりて店員さんの話術に引き込まれてゆきました\(^o^)/

 

日立の乾かし方はヒーター乾燥

f:id:double-bind:20180902005534j:plain

 

パナソニック東芝の乾かし方はヒートポンプ乾燥

f:id:double-bind:20180902005714j:plain

 

 ヒートポンプとは?


ヒートポンプで湿気を含んだ空気を除湿し、機外に排水。乾いた温風で衣類を乾燥。

  • 槽内(排気温度)は約60 ℃以下なので、低い温度のタンブル乾燥ができ衣類の傷み・縮みが少ない(除湿機で乾かすようなもの)
  • 温度が上がりすぎないから、乾燥途中でもドアの開閉OK
  • 乾燥時に冷却水を使わない
  • 乾燥運転中、周囲が暑くなりにくい
  • ヒートポンプで、効率よく熱交換。ヒーター式よりも大幅に省エネ

端的にいうと、ヒートポンプ乾燥がついていないと

・乾燥時間が長く乾きが遅い、

・熱の効率が良くないから一回あたりの乾燥の電気代が倍かかる 

・乾燥途中ドアの開閉ができない

 

そうです。

 

共働きだったら、正直そんなに衣類汚さないですし。

断然ヒートポンプがついている機種がいいと思います。

 

 

乾燥に強く、電気代が安く、早く仕上って、静かなのがいい 

だから 東芝の最上位機種 ザブーン様にしました。。。。

2018年初秋!今季の決算で一番オトクな機種だと思います。

ネットでも品切れじめている&値上がってきているのでチェックしてみてください。

 

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON ヒートポンプタイプ 左開き 11kg グレインブラウン TW-117X6L T

ZABOON TW-117X6L ザブーン様 購入の決め手

 

次の機種が出るため値段が下がっていますが、決算の今時期ですと

東芝の最上位機種。もともと35万で売っていたもの。

 

良いと思った点

  1. 見た目が美しい、そして汚れがつきにくいタッチパネル式
  2. 乾燥時間が短く、電気代も安かった
  3. 意外と圧迫感のない比較機種よりもスッキリとした見た目
  4. 糸くずネット、洗剤投入口が、ワンタッチで洗えるなど使いやすそうだった
  5. 足の鉄部分の構造が日立パナソニックよりも特許のある品を使っており静音性も他機種よりも高い
  6. 仕上がり時間の予約もできる

 

こうしたメリットを考慮して

日立の11万の機種ではなく、東芝の最上位機種の購入に踏み切りました。

13万8000円で購入しました!!

 

早速、週末に設置し

食洗機と同時に使用しはじめましたが驚くくらい、家事が楽になりました。

うちってホテルだっけ?っていうくらい快適。

選択干さなくていいってかなりの時短ですね。

 

そして、バスタオルはふわふわ、

洗い上がりもシャツなど白くなりました・・・・・(オドロキ・・・・)

新しい家電ってすごいですね・・・・。

同僚が洗濯機と食洗機買うとほんと捗る。

という話をしてくれてこの度購入に踏み切りましたが

ほんとに・・・・捗りました。超楽です!!!

 

 

ザ((((((((((っ・ω・)っ ブーンさま

最高ですよ。