キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

ガラス製の爪やすりで、ネイルケア【秋の夜のほっこりタイム】

f:id:double-bind:20171016001250j:plain

 

こんばんは、獏です。

 

雨が続いて、なんだか気分が上がりませんね。

 

そんなこんなで、今日は部屋の掃除を。

気持ちが上がらないときは部屋にある不要なものを捨てるとスッキリすると

検索したら出てきたので。

 

掃除をしていたら、化粧品のおまけで付いていた

ガラス製の爪やすりがころっとでてきました。

 

チェコ の職人が仕上げた ガラス製 爪やすり 90mm 両面タイプ ブルー  (透明ソフトケース入り)

こんなやつですね。

一時期買ってよかったものランキングの上位にも食い込んでおり

チェコの職人が仕上げたガラス爪やすり、大人気でした。

 

ガラス爪やすり、当時は使い方がわからなくて放置してたのですが

今日は雨でやることもあまりなかったので検索してみました。

 

allabout.co.jp

 

主にこの記事を参考に

スクエアネイルにしました。

 

f:id:double-bind:20171016001623j:plain

出典:weheartit.com

 

 

あとは足の親指の爪だけ、なぜかボコボコだったので平らに

ならしてきれいに。

いつもストッキングが破れてしまう足の人差し指の角を丁寧に丸くしました。

爪って整えると、指、長く見えますね。

 

 

仕上げにベースコート

そして本当に薄くパールの入ったピンクのネイルをしたの爪の白いところが

透けるくらいの優しい感じで塗りました。

 

「桜貝みたい。」

 

すこしユウウツな気持ちが上がったかな。

 

5月くらいにジェルネイルに一度行っていてその時かなり

形を整えてもらっていたベースがあったので

今回はかんたんに削ったり整えるだけで

指がすっときれいに見えるように仕上がりました。

↓イメージ的にはこんな感じになりました。

 

f:id:double-bind:20171016001506j:plain

出典:weheartit.com

 

 

最近、仕事が馬鹿みたいに忙しくて余裕がなかったのも

今日の落ち込みの原因ではあるのですが

 

やっぱりこういう、自分をきれいにするとか

爪をひたすら平らにきれいにするとか

そういうくだらないことが、幸せだなって今日は思いました。

 

あと、最近のマイブームは

はっきりしたネイルではなくて、うっすら肌色っぽい色をぬるか

ベースコートだけ塗るっていうのです。

理由は剥がれても汚く見えないから(笑)

 

最近スニーカーばっかり履いていたし、リュックだし。

ちょっと気持ちを引き締めたいところ。

素敵なお姉さんって思われたいし、そうありたいなぁ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

最近の私は、目標を失ってます。

目標なんてなくても生きていけるんだけど

私はあったほうが楽しい気がする

去年の目標は最良の結婚。これは達成したしすごく

いい人と出会えたと思う。

今年は仕事?と思うのだけの今の会社の体制に

疑問を感じるし、どう身をふるか、悩みどころです。

書いていて思ったけど

年収アップかな、てことはやっぱり転職・・・・

 

あと新婚生活も楽しみたい・・・・

(ってなるとやっぱり転職か!?いまだと終電)

 

去年今年とすごく充実している。けれどあと一歩

何か手に入れたいな。

 

あと世界を旅したい。国内でも良いけど。

何処かにいきたいな。

 

最近はとっても幸せ。でもちょっと不安。

こういうの慣れてないから。

色々苦労はしてきたので

これからはいいことしかなさそうな予感はありますが。

もっと幸せになるために、この余力を何処に使おうか

知的に定めたいものです。