キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【スカーフバッグチャーム】春が来た♪スカーフでバッグをかわいくリボン結びしよう!【30歳のファッション講座】

 

f:id:double-bind:20170503002719j:plain

 

春が来た~。ゴールデンウィークまっただ中!私はもっぱら衣替えです。

 

衣替えが終わったら、ちょっと休憩してから

取り出したスカーフで、カバンのイメージチェンジ、してみませんか?

 

スカーフ一枚でカバンを5分でイメチェン!

 色々調べたんですがyoutubeが一番わかりやすくおすすめ★

↑の画像みたいに、既製品も売ってるんだけど

手持ちのスカーフや、下北で五枚で1000円位で売っている

普通のスカーフでバックチャームリボンは作れちゃいます!

 

ポイントはたたみ方。

 

細長い六角形型に畳んでリボン結びにするときれいな

形のふんわりリボン飾りになります!

 

多分5分でできちゃいます!

 

【↓こちらが完成イメージ】

  

 

 

 

この動画を見てください!!

 

まずは一番カンタンで見栄えがする

ビックリボンからどうぞ♪ 

 

www.youtube.com

 

どうですか?

 

かんたんでびっくりしますよね!ぶっちゃけ楽天で完成品の

リボンを買う必要なし!!!!笑

 

手持ちのベージュのバッグや、ブラックのビジネス風のバッグも

春色のスカーフをつけるだけで季節が感じられるし

色合わせのベンキョウにもなるし。

 

お手軽にカバンを飽きずに使えるので

スカーフアレンジは最近のヒットです。

 

おしゃれ上級者はシンプルなものに

アクセサリーでアクセントを。

服もそうだけど、バッグもシンプルなものを飾る方式がコスパよく

おしゃれ。

 

持ち手にぐるぐる巻くやつもやりたいんですが、

スカーフの長さが足りなくて(友達から貰った大判のハンカチだったので)

断念しました。

そのうち中古で大判のスカーフ買ってやってみようと思います♪

皆様も是非お試しを

 

因みに私がやりたい持ちてぐるぐるの動画はこちら↓(^o^)


How to Tie a Hermes Twilly Bow

 

 こっちの動画の女の子のチャンネルはほかも見てみたいですね。

エルメスのスカーフ可愛い!!!!

 

【この辺のサイトも勉強になります】

joshi-riki.jp

 

yscarf.com

 

 

すっかりお話は変わりますが、

最近購入してとても勉強になったファッションの参考書

365日のプチプラスタイル 「シンプル」を着こなしで楽しむ、大人の上品カジュアル

365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル<365日のプチプラコーデ>

こちらを参考に服の合わせ(グラデーション)(カラー組み合わせ)

してみたらいろいろな人から褒められるようになりました!

買ってよかった本、ぜひ立ち読みでもいいから見てみてくださいね♪

 

因みにこの本を見て真っ先に買ったのはベルトとアクセ。

 


 

 

 神戸ヴァンテーヌのゴールドネックレス。

普段ゴールドはチョイスしないんですが、

ブルー・グレー、ホワイト、ベージュバッグ、ベージュシューズの

コーデにゴールドのこのネックレスを投入するとキマル!!!

色々開眼した一冊。姉にも勧めましたが是非読んでみてください。

コーデ系の本では現在一番オススメ。