キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【2017】デザイナーが選ぶ おすすめ プチプラ 母の日 プレゼント 【TOP3】

f:id:double-bind:20170513125210j:plain

こんばんわ!獏です。

今年も母の日がやってきますね。

 

ということで今年は何を送るかじっくり考えました・・・

アラサーなので質のいいものを贈りたい。かつお値段も大きすぎないもの。

と考えて3つまで絞り込みました。

何を送るか迷っている方。ご参考にどうぞ。

 

商品の質、値段ともにバランスの良いものをピックアップしました。

【TOP3】は送る人を選ばないチョイスです。

【番外篇】はお母さんの好みや好きな色などよくわかっている方どうぞ♪

 

【TOP1】ド定番のブリザーブドフラワー

 


 

 

私はこちらを今年送りました。少しお値段はしますが

去年色々と支えてもらったので感謝の気持ちを込めて♪

 

おばあちゃんも、年をとるとものよりも残らない花束が嬉しい

といっていたので(こちらはブリザーブドフラワーなのでずっと飾れますが笑)

 

センスの良い配色の、大ぶりのものを送りました!

これは、本当に【花を贈られた】というカンジがするので

うれしいですね。私もほしい♪

 


 

 

ブラックな箱にビビッドな色合いのフラワーがモダンで

美しい。お値段もお手頃です。大人の女性にピッタリの

デザインブリザーブドフラワーです!

 


 

 

こちらは、プチプラで女性らしいロマンティックなデザイン。

お色も12色から選べます。

お値段も手頃で、可愛いデザインブリザーブドフラワー。

生花と違い、ずっと楽しめるのでオススメです。

 

お花を送られるのがあまり好きでない方もいるかもしれませんが

このくらいのプチプラなら贈り物をもらった満足感もあるのでGOOD!

 個人的にはお花お送られるのは好きなので、どんなイベントのときも嬉しいですが。

 

贈り物らしさ、を味わえるお花はやっぱり定番でオススメです。 

 

【TOP2】風合いのきれいな大判ストー

 

なにか手元に残るプレゼントをとお考えの方は

トール。いかがでしょうか?

 

お母様に似合うお色味がわからない方は、

どんな人にも似合う白やベージュがおすすめです。 

 

色白の方には白系、黄みがあったり焼けてる方はベージュなどがおすすめ。

 

個人的に一押しはこちら↓

 

 

 

高級感が有りながら色味もきれいで、付ける人を選ばない感じ。

色白の方はブラック、黄みのある肌焼けている方はカーキがおすすめです。

 

 【シンプルな単色タイプ】

 

編みや、レースが美しいデザインです。シンプルな単色なので

お洋服に合わせやすい。色味に迷ったら

ホワイトやベージュを。

お母様の好きなお色がわかる方はお好みのお色をお送りください。

 


 

 

 

 

 【TOP3】定番エプロン 実用性と品質重視!

エプロンは色々なものが有りますが

ペラペラなものは肩紐がずり落ちやすいものはNG

 

そういった観点から、デニムがいいなと思いました。

使えば使うほど味が出ますし、纏う人を選びません。 

 

機能性、品質を重視した、いわゆる「良い物」贈りたいならこれ!

 

マリメッコのエプロン♪

 


 

 

 

生地の感じやシルエット、厚みもしっかりしてます。

そして自分ではなかなか変えないブランド

マリメッコの素敵なデザイン♪

ちょっとした家事が楽しくなるような

さすが北欧デザインと言える明るい配色

女性の殆どが知っている北欧ブランドなので

つけているだけで自慢できます! 

 

 ロロラボのデニムエプロン

 

 

デニムの深みのある色合いやしっかりとしたステッチなので、

良いものをずっと使える安心感があります。

 

使えば使うほどデニムは育ちますよ!

 

コスパ重視ははこちら!】

こちらはコスパ重視派に、

 

リボンが前結びだからシルエット綺麗ですし、動きやすいです。

お値段もお手頃で可愛らしいデザイン!

一本お花を添えたり、メッセージカード等をつけてあげれば喜ばれますね。

 


 


 


 

 

【番外篇】個人的にかわいくてほしいなと思ったもの

 個人的に検索していて可愛いなと思ったもの。

おくる相手の服装や、好みを知っていればトライしてみてください

 


 

 

リボンがいっぱい付いたトート、ガーリーやフェミニンなデザインが好きな

方におすすめ。

 

ブラックが服に合わせやすそうで、フランスハイブランドっぽいカンジがするので

買いたいなと思ってます。大人の女性にはブラックかな。

 

 


 

 

こちらはアクセサリーケース。うさぎモチーフが春らしくて可愛い!

こちらのお店に色々なモチーフや動物のデザインがあるので

キラキラしたものがお好きな方にはオススメです。

 

【実用性重視派へ】

 

バスグッズや石鹸はプレゼントの定番ではありますが

ロクシタンは品質に定評が有り、香りも良いので

大人の女性にピッタリ。

 

かならず使う石鹸と、ハンドクリームのセットが2000円台と

お手頃です。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

贈り物、探して、見ているだけでなんだかワクワクしますね。

私はTOP1のイエローのお花を送ることにしました。

 

今年も喜んでくれるといいなぁ。