キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【huawei p9 初期化方法】パスコードロックが解除できない パスワードを忘れてしまった場合の最終手段!!

f:id:double-bind:20170408070407j:image

f:id:double-bind:20170408070410j:image

 

長年PHSを使っていましたが、格安シムも出てきて

料金体系も安くなってきたのでMNPしました!

メルカリでアカウント使い分けしたくて、

スマホ二台目が無料で欲しかったって理由が大きいですが笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして早速やってしまいました

 

huawei P9 lite

画面ロックパスワード忘れ!画面ロック解除ができない!

 

アンドロイドはパスワード忘れるとなかなか復帰が難しいのですね!

しかもな何となく電源を落としてしまったので設定からの復帰もできませんでした。

 

私が試した方法をお教えします!

 

 

まずは設定からの初期化

まずは設定から治す方法。これは電源を落としていない場合

support.nifty.com

設定>詳細設定>バックアップとリセット>データの初期化

という流れです!これがダメなら↓の最終手段です!!

 

工場出荷時にリセットしてしまう!

ちなみに、入れたアプリや設定、連絡先などは消えます。

 

端末に【Googleアカウントでログインしていることが必須】ですが

(私は設定していたので、設定していない場合は不明です)

 

工場出荷時にリセット初期化の方法です。


1、電源OFFの状態で、電源ボタンとボリュームキーの上を同時に押し続ける。


2、画面が起動したら、電源キーを離して、そのままボリュームキーの上を押す。


3、EMUI画面でボリュームキー上下を使って選択項目の「wipe data/factory reset」を選択、電源ボタンを押して決定する。


4、「Factory reset」を選択し、電源ボタンを押して決定する。

 

5、「reboot system now」を選択、再起動。

*データがリセットされてしまうので、思い出せるようであればパスワード入力をトライしてみたほうがいいですね。
・パスワード:4-16ケタの英数字(英字を一文字以上)
・PINコード:4-16ケタの数字

 

再起動後はgoogleアカウントログインを求められますので

ログインして初期化完了です。パスワードなど再設定しましょう!

 

 

それにしてもかなり焦りました。パスワードは思い出しやすいのに

しないのとだめですね。

公式に連絡して修理となると送ったり面倒くさそうだったので

自分で何とか出来てよかったです。

 

新しい携帯電話ってやっぱりワクワクしていいですね。

後日使った感じや価格の比較などについてい書いてみます。

 

 

 

mitas HUAWEI P9 lite ケース 手帳型  ノート C (242) SC-0176-C/P9 lite

mitas HUAWEI P9 lite ケース 手帳型 ノート C (242) SC-0176-C/P9 lite

 

 

 ↓ このケースをアマゾンで購入しました ↓

安っぽくなくてかなり良かったです!

ビックカメラでも探したのですがまだhuaweiは種類がなかったので

助かりました。アマゾンが一番種類豊富ですね。