キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【結論=色つきリップはモテる。】★2016買ってよかったコスメ★

f:id:double-bind:20161225111908j:image

 

今年買ってよかったコスメ振り返ってみます。

結果が出たのは口紅かな。個人的に大満足だったのはアイシャドウだけど。

明るめのピンクを塗るようにしたら

モテ期が来ました。

ぱっと明るい口紅の色は女性の印象を良くするのかも!

 

 

第一位 ルナソルのアイシャドウ!!

ルナソル ベルベットフルアイズ #01

 長年買いたいなーと思っていたのですが、なかなか機会がなく

 

転職、新恋愛をきっかけにメイクを総入れ替えをしようと

カラー診断をして、ブルーベースのサマー &ウインター

との診断が出たのでメイクを変えてみようと思い購入。

こちらの01はウインターさん向きのお色です。

 

ラメが細かく、深みのある美しい目元になります。

アイシャドーはなかなか使い切れないし

今後はルナソルやデパコス以外のものは買わなくていいかもと思いました。

あまりにも良い!笑

 

楽天ポイントが溜まっていたので

追加でこちらの色も買っちゃいました。

 

ルナソル スパークリングアイズ 02 Rose Pink Sparkling 


 

 

こちらはサマー夏肌さん向けの華やかなお色。

こっちも届くのが楽しみだなー。

 

他のアイシャドウはメルカリで一気に処分するつもりです。

メイクもたまに気分転換しないとね♪

 

第二位 メイベリンの色付きピンクリップ

メイベリン リップクリーム ラブズカラー ブライト08 

メイベリン リップクリーム ラブズ カラー ブライト 08 ライブリー ピンク
 

 蛍光色に近い鮮やかなピンクがとってもきれい!

しかも口紅ではなくリップクリームだから唇の刺激が少ないのに

アバターっぽい潤い!

つけた感触も少し甘いミントの香りがして心地よい清涼感が有りお気に入りです。

 

会社の女子と話したら、みんな同じのを使っていて面白かったです。

じみに流行中です。笑

 

カラーリップが良いという話をしたら、友人がスキンフード

リップクリームをおすすめしてくれました。

これもかなり良い!

スキンフードのほうがしっとり感が強いので冬におすすめです。

 

私はピンク系が好きなので、二番のベリートマトを愛用中。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トマト ジェリーティント リップ/SKINFOOD【DEAL1217】
価格:1296円(税込、送料別) (2016/12/22時点)


 

 

新宿のスキンフードに買いに行ったのですが、お店のお姉さんは

更にリップクリーム(保湿)⇢口紅⇢トマトリップ

重ね付けしていて鮮やかなピンクですごく可愛かったです。

f:id:double-bind:20161222225616j:plain

Qoo10 | スキンフード [SKINFOOD] new!!ザクロリップシックPomegranate Lip Chic★無料送料★韓国コスメ : コスメティック

↑の口紅の上からトマトリップを重ね付けするととってもキレイでした。

 

この口紅はパッケージもすごく可愛い!

 

 

第三位 KATE スーパーシャープ アイライナー

 


 

 

 

ラブライナーやロフトのリキッドアイライナー色々浮気しましたが

KATEをたまたま使ったら落ちない!筆が細くなってて使いやすい!そしてお値段も易い!ということがわかり

舞い戻りました。コスパもいいし落ちないしオススメ。

 

 

第四位 ヘビーローテーション 眉マスカラ アッシュブラウン

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

渡辺直美もおすすめのヘビーローテーションの眉マスカラ。

髪色が暗くてもアッシュブラウンがおすすめ。

明るい色を眉毛にONすると、一気に垢抜けます。

 


 

 

色を抜いてからパウダーを最近はしてます。

あとノーズシャドウにも使っています。KATEのまゆパウダーはロングセラーですごくいい。もう何代目だろう。 

 

 

今年のヒットは色つきリップ、ルナソル、ノーズシャドウ、眉マスカラ。

そんな感じ。

今後はしっとりとした、透明なお肌を目指したいので

来年は、

基礎化粧品と、ファンデーションを研究予定です。

 

それにしても、鮮やかなリップは評判がいい。

婚活する人や、彼氏作りたい人はとりあえず顔色にあった

鮮やかな明るい口紅をしたらどうだろうか。色つきリップなら1000円以下

で買えますし。本当におすすめ☆

YSLイブサンローランの婚活リップより落ちにくいしおすすめ!

 

それにしても今日はクリスマス前というのに、暖かいしフシギな天気ですね。

三連休のデートに備えてそろそろ寝ます!