キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

恋活&婚活【アラサー美容】に役に立った美容動画【小顔計画】

f:id:double-bind:20160924204249j:plain

 

久しぶりです。獏です。

彼氏と別れたり、大きめの会社に転職したり色々有りましたが。

 

最近は、婚活を初めて一週間で誠実な年下彼氏もでき、幸せで不安なくらいです。

仕事もこんな大きな仕事を!って感じのことを任せられていて

毎日とても楽しいです。人生で一番幸せかも・・・

 

さて、恋活した時に色々美容や服装を見直したのですが

参考になった動画をアップします。

 

1.造顔マッサージ


【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage

失恋からエステに行こうか悩んでいたときにたまたまネットの記事で造顔マッサージが

効くと読みました。物は試し一ヶ月続けていたら

長年悩んでいた頬骨周辺の脂肪。顔のむくみ、ほうれい線。

スッキリしました。

ポイントは、顔のお肉が固くなっているところを重点的に攻める。

固くなっているところが老廃物がきっと滞っているところです。

顔だけお肉が気になる人にもおすすめ。

これは本当に効果あったので最近は仕事の休憩など暇な時に

リンパ流す動きをしています(主にほっぺです私は。)

 

 

関連動画


【造顔・顔筋マッサージ】

 

<マッサージクリームはちふれがおすすめ>

 

 

 

 

 

 

2.メイク動画


大人可愛い♡ #healthy #orange #lip

メイクのやり方、ずっと変えていませんでした。

研究しようと思って一番良かったのがyoutubeのメイク動画です。

雑誌や本より動きが見れて良い!

 

参考になったポイント①【ファンデブラシ】

資生堂のファンデブラシの使い方も動画だとよくわかって本当に良かった。

筆の角度とリキッドの伸ばし方がポイントなんですね。

ファンデブラシとレビューのリキッドファンデを使ってますが

ファンでの塗り方を変えたら周りの男性の反応なかなか良かったです。

 

参考になったポイント②【まつげホットビューラー】

シャッターのように下向きに生えていて、細くて短い私のまつげ。

あきらめてマスカラは暇な時にしかしてませんでした。

でも同僚のマツエクをみてやっぱりまつげってメイク落ちてもアイラインがわりいなるし

かなり大事だと思いました。

動画をみて、まつげをビューラーでカールした後に、「まつげくるん」

 

 

でホットビューラーをして、マジョルカマジョリカのマスカラ下地をつけて

ヘレナルビンスタインのマスカラをつけると・・・

細くて下向きの自分のまつげも一日しっかりくるんってなりました!

目の半分くらいが下向きまつげて隠されてましたが上がったことによって

目がぱっちり!だいぶ可愛い印象になれたと思います。

 

メイク動画で一番のお気に入り【佐藤 優里亜】さん

使用アイテムも書いてあるからすごく参考になります。

わたしは思わずジルスチュアートのチーク2つ買っちゃいました♪


簡単【ハーフ顔】ヘアメイク♡解説入り

 

ファンデブラシの使い方で参考になった動画


資生堂ファンデーションブラシ131の使い方~Using the brush Shiseidou~

 

 

 <私が購入した化粧品>
資生堂 ファンデーション ブラシ 131

資生堂 ファンデーション ブラシ 131

 

 

 

 

 

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン 6g

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン 6g

 

 

 

 

 

 

3.頭皮マッサージ

髪も明るめに染めました。そのときに気になったのがシャンプーや頭皮。

造顔マッサージがかなり効果があったので

今後はシャンプー時に頭皮のマッサージもしてかおをもっとスッキリ

小顔にしたいと思ってます。

効果があったらまたここにかきます!

 


頭皮のミカタ・簡単頭皮マッサージその1.wmv

 

<シャンプー>
インディフィニ ノンシリコン フレグランス シャンプー・コンディショナーセット (ホワイトブーケの香り)

インディフィニ ノンシリコン フレグランス シャンプー・コンディショナーセット (ホワイトブーケの香り)

  • 出版社/メーカー: インディフィニ ノンシリコン フレグランス シャンプー・コンディショナーセット (ホワイトブーケの香り)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 4.服を買う店を変えてみよう

いつも同じ店、同じ街で面倒だからかいものしてませんか?

職場の近くで買っていると意外と仕事向けで男性ウケの良くない服ばっかり

揃っちゃう可能性有ます。(それかマダムっぽくなるw)

なので最近は、新宿とか渋谷にも進出してます。

かなり攻めたアイテムがあって刺激になる。程よく取り入れます。年相応に。

(しっかりしたブランドのものと、プチプラのものミックスして使います)

でも自分が保守的になってたことに気づけてよかった。

最近はエイチ・アンド・エムがお気に入りです。

 

こんな感じで二ヶ月ほど、造顔マッサージと服装メイク髪型見直したら

年下彼氏ができて、さらに最近は

靴も、変えたら仕事帰りにナンパもされるようになりました。

 

うーん頑張った甲斐がある。顔はもう少しむくみが取れそうなので継続して続けてみます。

それにしても結婚したいから年下彼との交際を一度断ったのだけれど・・・

付き合ってみたらすごくよかった・・・

相手が誠実な性格っていうのもある。

偏見って持たないほうがいいのかもしれませんね。

年上のお姉さんに頑張って追いつこうとしてる感じが嬉しいです。

私も付き合う人間の年齢がぐっと下がって若返った気がします。

幸せかも・・・