『ばく』の隠遁生活

ひっそりと充実した生活を送りたい、のにドラマチックな人生を送ってます。読書好き。デザイナーの心の中いろいろ。

【買ってよかった】一人暮らし女子が3度の引っ越しで捨てないで愛用している家電【PART2】

f:id:double-bind:20160107225822j:plain

以前、買ってよかったインテリアについて書いてみたのですが、好評だったので

今回は家電の続編を書いちゃいます。

 

女子の一人暮らしで3回の引っ越しで手放さかなった

どんな賃貸でもコンパクトかつ使いやすかった家電をご紹介します♪

 

1.遠赤外線暖房機 『セラムヒート』 

DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS

DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS

 

  ↑のAMAZONでも中古は7千円~あります。

一人暮らし一年目、寒いのを我慢していませんか?

体が冷えるとうつ病の原因にもなったりするので、一人暮らしでも何らかの暖房器具は買ったほうが良いです。個人的におすすめなのが、きちんとしたブランドのメーカーが作っている遠赤外線暖房機です。

勉強のデスクやパソコンをするときなど、ピンポイントに温めてくれます。

一人だからダイレクトに暖かいほうが便利。

(ただし、服や毛布を焦がさないように周りにものは置かないこと!)

 

遠赤外線暖房機。購入するまで、そんなに暖かくなるはずがないと思っていました。

ただ、きちんとしたメーカーが出しているのは違います。

たまたま大型家電ショップで展示しているもので温まってみて、これは使えると思いました。スイッチを入れてすぐに暖かい。ストーブよりも空気も汚れず、都内だったらこれ一個でワンルームはぽかぽかになります。

 

またソファーサイドやパソコンをするときは背中側におけば部屋に帰ってすぐに暖まれるのでかなり重宝しました。一ヶ月帰宅後つけていて電気代はプラス2000~3000円くらいです。定価は3万なので学生さんなどは長くすまないなら中古で買うのがお得。(すぐ手放す時のことを考えると安いほうがいい)

 

私は、中古で購入。中古で買う時のポイントは、評判のいい中古家電を多数取り扱い実績のあるリサイクル業者(きちんと動作確認メンテナンスをしている)から購入すると安心です。

AMAZONで買う時も、中古ショップの評価をよく見ましょう。リサイクル業者で実績のある方から買いましょう。またヤフオクでも専門のリサイクル業者が出品しているものだと比較的安心だと思います。

もう一台購入するか現在検討中です。

 

最近はブラウンカラーも出ているみたいです。社会人は定価で買う価値あります。

 

 

ソニーウォークマン 

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S784/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S784/B

 

 iphoneの音楽機能もあるのですが、私はウォークマンで聴くのが好きです。

何より、電池が長持ちなのがいいです。(スマホだとすぐになくなってしまうので)

 

スピーカー付きがおすすめです!お部屋で音楽を聴くときもこれだと持ち運びができるので台所でも、お風呂(の近く)でも、お部屋でも音楽が聞けます。

コンパクトで場所を取らないミニスピーカーなのに高音質。

ラジオはイヤフォンをつけないと聞けないのがかなり難点ですが

(付属のスピーカーに刺した状態だとラジオが聞けない!) 

 音質もよく、持ち運びやすいので長く愛用しています。

 

 

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB スピーカー付 ブルー NW-S15K/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB スピーカー付 ブルー NW-S15K/L

 

 

 

 家電は白か黒で・・・と決めているのですが、好きな色である青。

またパソコン関係はワンポイントで使うとかっこいい赤。

購入時はぎりぎりまで悩みました。買うときに色で悩むのも一つの楽しみですね。

 

 ブルーレイレコーダー レグザ

 いろいろあった東芝製品ですが、3万ぐらいで手に入ったからまぁいいかー

と思っています。今後のサポートが不安ですが。

テレビはあんまり見ないから、レコーダーはいらないと思っていたのですが

ポイントが溜まっていたので使ってみたらとても便利でした。

 

ちょっとした深夜番組や、CMで気になった深夜ドラマ、ニュース番組など

録画して帰宅後に見るのが一人暮らしライフをとても豊かにしてくれます♪

ちょっと余裕が出たら、気に入ったメーカーの録画機を買うと楽しみが増えますよ。

 

以上三点、こんな感じです。

個人的にはセラムヒートは買って良かった!こたつが嫌いな人には特におすすめです。

 

 

PART1はこちら

double-bind.hatenablog.com