キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

彼女がほしいクリスマス・誕生日プレゼント【私的おすすめ】

クリスマスや誕生日に、彼女や彼氏にに何をあげたらいいか悩みますよね。

男性の場合は簡単で、

チョコレートでメッセージをつけたような

手作りのクッキーやチョコレートとちょっとしたプレゼント

が一番喜んでくれる気がします。

まぁ、本人の趣味にあったものを選べば何をあげても喜んでくれる・・・。

 

女子は何がほしいか。それは人それぞれだと思うのですが。

個人的には【女性】ということを意識したものがいいのではないかと思います。

 

要するにロマンチックなものってことです!

男女の中でプレゼントをするとなると、普段サバサバしている彼女でも

ロマンチックなものを期待していると思います。

私の友人はクリスマスに、シリコン調理器具と鍋をもらっていてがっかりしていました。(いくらお料理好きでもこのタイミングは違うのです。)

やっぱりクリスマスに恋人からプレゼントをもらうなら生活感のあるものや実用的なものよりも女性らしいプレゼントが嬉しいです。

例えば、アクセサリー、花束。キャラクターものが好きな彼女ならばお人形などです。

 

私個人としては、アクセサリーが一番嬉しいです。

ただし、そのへんの雑貨屋や原宿で替えるような1000~2000円のネックレスじゃないです(*^^*)

 

伊勢丹三越高島屋のアクセサリーコーナーで売っているしっかりとしたブランドのもので1~2万程度のこぶりなものがいいです。

好きな人からもらったアクセサリーをいつも身に着けていたいなと思うからです。

 

アクセサリー選びのポイントは以下の三点!

1.素材がきちんとしているもの

シルバー、プラチナ、18K(ジュウハチキン)こうしたキチンとした素材のものは会社につけて行っても恥ずかしくないクオリティです。何歳になっても使えます。

アクセサリーをあまりつけない男性はわからないかも知れませんが、素材はきちんとしたものを選んであげてください。予算1~2万でもあります。

2.こぶりなデザインで会社にもつけていけそうなシンプルなもの。定番を選ぶ

個性が強すぎると、顔立ちに合う合わないがはっきりしてしまいます。自信がないときは定番でつけやすい繊細なものを選ぶといいと思います。販売員さんに聞きましょう。(三越伊勢丹高島屋)プレゼントでシンプル定番のものと。日本橋高島屋のヴァンドームなどとても親切です。

3.定番のアクセサリーメーカーのもの

百貨店に入っている定番のメーカーのものがデザイン、品質ともに信頼性があります。

外したくない場合は定番のメーカーから選びましょう。個人的には

【ヴァンドーム青山】がおすすめです。

高島屋に修理に行った時も対応が良いし、購入時親身に相談に乗ってくれるので

おすすめです。

 

f:id:double-bind:20151227000750j:plain

 

「知的・エレガンス・ベーシック」をキーワードに、上質な日常使いのジュエリーを提案する『ヴァンドーム青山』。憧れのダイヤモンドジュエリーからトレンドのデザインまで、豊富なバリエーションを取り揃えております。
毎日の装いを華やかに彩るジュエリーをぜひ一度ご覧くださいませ。
 
ブランドについてはこの辺を読めば良さがわかります

 

 

 AMAZONでもかえるヴァンドームの定番ネックレスはこれ。

(20~30代女子向け)(予算は1~2万くらい)

 

[ヴィエー ヴァンドームアオヤマ] VA Vendome Aoyama スリーストーンネックレス GJVN012140DI

[ヴィエー ヴァンドームアオヤマ] VA Vendome Aoyama スリーストーンネックレス GJVN012140DI

 

 

 

[ヴィエー ヴァンドームアオヤマ] VA Vendome Aoyama スリーストーンネックレス GJVN012140DI

 

 

 

[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA K18 ピンクゴールド ダイヤモンド ネックレス GGAN003740DI

 

 

VA ヴァンドーム青山(Vavendomeaoyama) ネックレス(馬蹄プチネックレス)【ゴールド/1サイズ】

 

 

[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA 【2015クリスマス限定品スペシャルBOX付き2本セット 】クリスマス限定品 PGメッキ ダイヤモンド スイートピンク フラワー ダブルネックレス GS9D002640DI

 やっぱり小ぶりで、素材がしっかりしているものはどんな服にも似合うので

身に着けやすいです。好きな人からもらったものはいつもつけていたいと思うからこそ

シンプルで高級感のある素材のこぶりなアクセサリーははずさないと思います。

 

大学生~25代向け。ヴァンドームプレゼントにおすすめアクセサリー

 

大学生や25歳位まではすこし大ぶりで派手なものも喜んでくれるかもしれません。

ただ彼女が何色が好きかとか。猫が好きかとか。星柄が好きかとか。

ちょっと観察や会話で探ってくださいね。

好きな色でストーンの色を選んでもいいと思います。

 

 

 

 

 

[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA K10 ピンクゴールド ピンクトルマリン ダイヤモンド ライトアメシスト カメリア ネックレス GJAN024640TP

アイテム説明
ピンクゴールドのラインで描いた、カメリア(椿)モチーフのネックレス。ふっくらと軟らかい表情の花びらにあしらわれたピンクトルマリンとライトアメシストが淡くスイートな雰囲気に。花びらからこぼれ落ちる雫のようなダイヤモンドが胸元に上品な輝きを添えてくれます。≪数量限定品≫

 

 

[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA 淡水パール スター イエローゴールド メッキ ネックレス【Shiny Magic 】 GS8N018340PF

 

[ヴァンドーム ブティック] VENDOME BOUTIQUE 【Amazon.co.jp限定】玉乗り ネコ ネックレス イヤリングセット VBRD369955DW

[ヴァンドーム ブティック] VENDOME BOUTIQUE ネコ パール レディース ネックレス VBTP220355DW

 

 

こちらは個性が少し強いので彼女が普段つけているアクセサリーを観察して

喜んでくれそうならば選びましょう。

猫好きやサブカルっぽい子なら猫モチーフは好きだろうし、

ピンク系のストーンのものは普段から女の子っぽいファッションをしている子におすすめです。

 

 ちなみに私が最近もらって嬉しかったアクセサリーはこれです。

定価は高いけど割引だったらしいですよ。

zozo.jp

f:id:double-bind:20151227001600j:plain

f:id:double-bind:20151227001605j:plain

f:id:double-bind:20151227001609j:plain

K18イエローゴールド 誕生石ネックレス (ヴァンドーム青山)

アイテム説明

8月の誕生石・ペリドットを使ったイエローゴールドのネックレス。
1石付いたダイヤモンドとの調和が美しいネックレスです。
ペリドットには、夫婦の幸福という意味があります。
 
 
誕生石の部分はちょっとぼかしていますけど。
きちんとした宝石でK18素材。デザインも小ぶりで可愛くとても気に入りました。
また自分の誕生石で選んでくれたのが嬉しかったです。
 
 

ゾゾでもヴァンドームのアクセサリー一覧が見れます。

だいぶ売れちゃってますが、誕生石ネックレスで探してみてもいいですね。

(↓リンク切れてますね)

「誕生石ネックレス ヴァンドーム」に該当するファッション通販 - ZOZOTOWN

(↓似たようなもの貼っときます!6/14) 

 


 


 


 

 

プレゼントをして相手が喜ぶのって見てて嬉しいです。

相手の好きなモチーフや色合い。似合いそうなものなど誕生日前だけじゃなくて

普段から観察しましょう。

 

アクセサリーだけじゃなくお花一本もついでで貰えると更に嬉しかったです。

間に合わない場合はお花でもOK。

プレゼント探し、ちゃんとやると楽しいですよー♪