キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

日本庭園を眺めると、落ち込みから回復できる。

お題「ストレス解消法」

 

f:id:double-bind:20151223184340j:plain

f:id:double-bind:20151223184348j:plain

失敗して元気が出ないときは日本庭園をぼんやり眺めよう

今日は休日、なんだか落ち込みがちで元気が出ないと感じてました。

すごく落ち込んでいたのですが、

いつもかよっている店舗が改装したと聞き行ってきました。

 

日本庭園を眺めながら食事を取れるスペースが有ったのですが

そこの縁側の席で、お庭をボーッと眺めていたら。

くしゃくしゃになった心のなかのストレスがすーっと消えていきました。

 

日本庭園、両方のの祖父祖母の家にもあったなーとか

葉っぱが綺麗だなーとか

ぼんやり畳でお茶を飲んで・・・。

すごく心がリフレッシュしました。

 

落ち込んだ時はお庭を眺めてボーっとするってかなり有効な手段だと

気付きました。

なんだが仕事とかいろんな悩みとかがどうでもよくなれるので

ものすごくおすすめです。

 

いろんな雑念を忘れて、ここにいる私。

自然の中の私。

を強く感じられます。

 

自分ってここにいるだけで十分幸せだなって

感じます。

 

もっといろんな日本庭園を見てみたい。そう思いました。

あと、こういう縁側があって立派なお庭のある一軒家が欲しいと思いました。

家一軒くらいだったらなんとか買えるかな。

お庭も作れるだろうし。

夢も膨らむし。リラックスもするし。とっても良い一日でした。

 

そしてその後、福引で商品券が当たりました。

辛い一週間だったけど、なんか報われた気がしました笑