キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

【2015年10月20~23日】五反田TOC=問屋ビルの『徳の市』のざっくり感想。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:double-bind:20151128022025j:plain

今年も行ってきました。2015五反田TOC冬の徳の市。

全体の印象としてはまあまあの収穫。

二日目の午後に今回は参戦です。個人的な印象ですがやっぱり最終日が一番お買い得に買い物出来た満足感があります(投げ売りをやるので)

ただ二日目とかだと、結構いい一点ものの雑貨だったりアパレルがそこそこの値段で

あるので、どっちを取るかですね。毎回出店している便利グッツ投げ売りにて購入したものが良かったものをUPします。

今回買ってよかったものはこれ

シリコングッズ、全く興味なかったのですがパスタの食べ過ぎでザルがガッタガタに

なっていたので試しに購入。これがすごくよかった。200円でした。

1.折りたためる所が良い

2.ザルの目にゴミが詰まりにくく、シリコンだから洗いやすい。

3.素材感がきもちい、まめに洗いたくなる

4.持つところにグリップ(ゴム)が付いているタイプなので滑らない

5.色が可愛い

おすすめポイントはこんなところ。

パスタよく作る人は買ったほうがいいです。本当に捗る。

これを買ったおかげで洗うのが楽だから野菜とかも切ってここで洗うようになりました。シリコンの茶碗洗い用の畳める洗い桶もあるらしいのですが、今猛烈にほしいです。(洗いやすそうで滑らなくていいだろうなーって。)

衛生的だとレビューの評判もいいので、来月くらいにまだ欲しければ買おうと思います。今月はちょっと物欲がすごいです。オレンジしか200円で残ってなかったんですが、ビビットで可愛いです。

 

後今回はインテリア雑貨が充実していた印象がありました。

前回はヴィッキーやドクターショールがなげうりしててすげーってなりましたけど、

今回は一点ものの雑貨が面白かったかな。

7000円位のすごく重い彫刻のついたイケてるブックスタンドとかあったので

ユニコーンのやつを1000円で買いました。(上半身と下半身で本を挟める。)

読書好きとしては外せませんね。

 

また、定番としてはブルジョワのチークが700円。塗るつけまつげマスカラが600円。

プチプラアイライナーが600円といつもどおりコスメ関係はさすが問屋と感じるやすさでした。 

今回はその他に服を数点購入したのみであまり収穫なし。

ただ、お値打ちだなーと思ったのは雑誌掲載のイタリアブランドデニム二万円が3000円で投げ売りしてたことですかね。裏地もすごく可愛くていいなーって思ったのですが、

試着がめんどくさかったので買いませんでした。

今回はこれが一番安かったしお買い得だったかも。

 

私の中で、今更ですがシリコングッズのブームがいま来てます。いろいろ揃えたい!

ただし調理器具はいらないかなって思ってます。

(すぐ使わなくなりそうだよね、変わった調理器具って)

どうなんでしょうか?シリコングッズ。