キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

今週のお題「愛用しているもの」【化粧品編】

今週のお題「愛用しているもの」

初めて応募してみます。

 

新しもん好きなのですが、浮気しないでずっと使っている基礎化粧品

【ドクターハウシュカ】です。

ドイツに旅行した時に、ドイツは魔女の国。

薬草関係が強く化粧品やアロマもハウシュカ、プリマヴェーラなど

有名どころが多いと知り、地元の薬局で身振り手振りで

私くらいの年齢にお勧めの化粧品は?

と聞いたところ(20代前半だった)ドイツの旅行雑誌に載っているのは

マダム用。私にはハウシュカがいいと進められて使ってみました。 

 

ドクターハウシュカ Dr.Hauschka フェイシャルトナー 100mL [並行輸入品]

ドクターハウシュカ Dr.Hauschka フェイシャルトナー 100mL [並行輸入品]

 

 

 

ドクターハウシュカ メリッサ デイ クリーム 30g/1oz並行輸入品

ドクターハウシュカ メリッサ デイ クリーム 30g/1oz並行輸入品

 

それまでは、資生堂やらなんやらいろいろと渡り歩いて、

コーセーのプレディアシリーズを愛用していましたが、

 

コーセー プレディア シーズ デュウ 200mL

コーセー プレディア シーズ デュウ 200mL

 

 

 日本の基礎化粧品は乳液押しですが、海外はクリームでコーティングする

のが主流みたいで。私はこっちの方が向いてました

ニベア塗るのはやりましたよね、そんなイメージ)

日中はフェイシャルトナー+メリッサデイクリーム

夜はフェイシャルトナー+リバイタライジングマスク(若返りマスク)

 

このリバイタライジングマスクが優秀で皮膚が再生している感覚があります。

ニキビや傷口肌荒れにこれを塗ると翌日にはふさがっている

ニキビの晴れが引いているので

びっくりしました。おそらく薬草が入っているのでしょう。

これらを使ってから肌荒れ知らずです。

海外から自分で取り寄せて使ってます。(日本の半額くらい)

 

ちなみにリバイタライジングマスクは、本来はマスクですが

塗ったまま寝ても大丈夫なので私は、ナイトクリームが割りに

小指の第一関節半分くらいをいつも塗って寝てます。

 

ちなみに最近はデイクリームは乾燥の時期に入ったので

アンネマリー・ボーリンドのデイクリームをハウシュカのトナーと合わせて

使ってます。

乾燥しがちな地方に住んでいる人はデイクリームはねっとりとした

アンネマリー・ボーリンドのほうがいいかも。

夜は断然リバイタルクリームですけど。

 

アンネマリー ボーリンド LLデイクリーム 50ml [並行輸入品]

アンネマリー ボーリンド LLデイクリーム 50ml [並行輸入品]

 

 

 

乳液の代わりにクリームタイプを使うのお勧めです。