キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

金曜日は友人と会食を。

 

 

 

金曜日は、新しく友人になれそうなお友達と初めてのディナーに行きました。

 

全然違う仕事、価値観。

その人の人生に意見はできないけど(はまりたての不倫の相談が多かった。)

話を聞くことならできるよ。大事なのは最後まで自分の人生をどう生きるっていうこと。

ただたくさんの人を傷つけることは大変なことだと思うけれど。

それよりも自分を優先できるっていうのは、自分とはちがうなーと。

自分は自己犠牲の精神ありすぎて損しているので。

 

あちらも都合よく自分の話をして、私も都合よく自分の話をする。

 

それって近くの友達にはなかなかできないことだよね。

 

私のリアルの人間関係とは、あまり近づけるのは様子見かなと思うけれど

人と話すと、自分ってまだまだたくさんやりたいことがあったなって気づけました。

 

 

収入、安定、でもそれでも退屈で刺激を求める。やりたいことがないから

つらい恋愛をしちゃうってなんか切ない。安定安定安定って頭の中がいっぱいになると

外面だけ整えたスカスカの人生になっちゃうよね。

結婚する彼氏がいるのに、刺激的な年上にはまる。

彼氏がひどく傷つくことがわかっているのに彼氏の気持ちより自分を優先するってことはその相手、あまり愛してないんじゃないかなー。彼氏が仕事を失ったら愛せる?

一人の人間として。とふと今日料理をしながら思いました。

それでも結婚するっていうのが普通の結婚なら私はそういう結婚はいらないな

って思いました。だったら好きに生きたほうがまし。

今までまじめにやってきて、硬い仕事に就いた分暇と時間とお金があって

でも、それで先が見えてつまんなくなっちゃったんだと思う。

その職場は不倫している人結構いるらしい。

 

自分のパートナーに対してどのくらい自分の精神の比重を置くか。自分の中でパートナーがどういう立ち位置なのか=付き合う相手に何を求めるかは千差万別。きっと彼女のほうが女性としては

生き残れるのかもーと思ったけど。

 

まぁ私は、仕事で成長できてる自分がやっぱり好きみたいで、商売が好きで。

芸術が好きで、本が好きで。

自分が納得して愛せる人と一緒に入れればそれでいいかな。

愛情を失ったときに何も残らない人生にならないように気を付けようと思った。

バランスを私はとっていこう。私の価値観は

「一緒に暮らす人とは、楽しく愛情をちゃんとやり取りしたい」

ってとこです。安定とか相手の持っているもので関係を作ると愛情がなくなっても

一緒にいないといけなくなるから私は仕事はやめないでいこうと思った。

そうできない人の苦しみもあるだろうけど。私の人生は・・・。 

 

まー人生長いので彼女に対して思うとこはあるけど

自分も何か罪悪感を抱える恋愛をする可能性ってないけどある。。。かもしれない。

なので私と友達の間に上手に線をひいて、楽しく付き合えればいいかなと思いました。

久しぶりに地頭が良くて、話していてたのしい女性に出会えたので。

知的な人ほど、新しい刺激を求めるのかもしれませんね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

そんなこんなで、飲んで話しまくったらめちゃくちゃ元気になりました。

人間って比較する生き物らしいってラジオで聞いて確かになーと。

人と比べることってすごい嫌いなんだけど、友達と話すと自分が今持っている

資源に気づけますね。

一人ぼっちで悶々と創作するよりも、やはり人の風通しや交流はしたほうがいい。

貿易都市みたいに自分を流動化させていけばずーっと古びない楽しい人生。

風水でも、人の出入りのたくさんある家は栄えるというので。

ばく、は人間があまり好きではないし人間不信だけど

うまく付き合っていけるように勉強しようと思います。

 

すごくやる気が出たので、今日は朝からお料理。

にものをささっと作りました。

かなりいけない恋をして肌がつやつやになった彼女を見て

私も年頃なんだからもう少しきれいになろうと思って自炊しました。

はー憧れるくらい綺麗なお姉さんになりたいなー。

 

 

cookpad.com

cookpad.com