キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

生まれて初めて、イカとその臓物をさばいた。

昨日生まれて初めて、イカをYOUTUBEを見ながら捌きました。

 

www.youtube.com

↑動画はこれ。漁師の女性。何言ってるのかわからないけどほっこりした気持ちになるしとても手際が鮮やかで気持ちいい。

 

とっても臓物な感じて、不思議な感触の切り心地。

ぎゅぎゅぎゅ。

シュパーって。

ぷちぷち、にゅるん。って

あっという間です。

 

包丁をひっくり返して最初の切れ目を入れるのが、小気味よい感じで

気持ちよかった。

 

イカのげそって、そのままだととげとげして食べられないんですね。

塩もみをして、吸盤のとげとげを取りました。

 

YOUTUBEを見ながらさばくと、とってもきれいにできたので、

また捌きたいと思いました。

 

イカをさばいていると心の迷いがなくなる。

よく、イライラして無心になりたいときは鍋を洗えとは言うけど。

私はイカだな。

 

ちなみに、

小松菜とイカ、トマトガーリックのあえのパスタ

にしました。

 

気持ちが落ち込みがちなので、ニンニクと玉ねぎをたっぷり入れて

元気を出していこうと思います。