キンクマの優雅なる生活

ミス・キンクマの賢い選択

~上質にくらそう~買い物上手で運かあるほうです。質の高い生活を探求中。アラサーだってもっと楽しみたい笑

ガッチャマンクラウズ インサイト 見始めました!

以前仕事関係でなじみのあった、

新潟と長岡がアニメの舞台として登場していて

音楽がとにかくカッコイイ!!ので前から気になっていたのだけど、

アイドルマスターシンデレラガールズを最新話まですべて見てしまったので

ようやく、こちらに手を付け始めました。

 

やはり期待通り

音楽がカッコイイ。そのうちCDを購入予定です。

あと、メカもかっこよくて最高です!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今日は久しぶりに、サイクリングに行きましたが

途中から大雨。

 

f:id:double-bind:20150906183454j:plain

f:id:double-bind:20150906183457j:plain

○北区立中央図書館

中央図書館ご案内|東京都北区

 

↑の北区中央図書館が、本好きには垂涎ものだったので

途中まで自転車駅からは歩いたのですが、途中からしとしと雨。

そして、道に迷ったのでお気に入りのパン屋さんでパンを買って

のんびり商店街を楽しんで帰ってきてしまいました。

 

来週はいけるといいな。

先週までは心がざわついていましたが、今日は緩やかな運動をしたせいか

心地よい疲労感で幸せな気分です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

これからのキャリアプランと人生設計を九月上旬から思案中です。

最近は心理学の本なども読み自分の心の中ももう一度見つめなおしたりして

います。

 

昔は自傷的に頑張って、上昇志向が高かったけれど

今それなりにやりたい仕事もできて、落ち着いた人間関係も築いていて

これからどうしようかといったところです。

 

同じ年の女性と話していて思うけれど、恋人関係と仕事とごちゃごちゃに

なって思考停止すると依存っぽい考え方になるような気がします。

社会的なものや労働環境など女性ならではの悩みもあります。

自分の掴み取ってきたものをすべて捨てなくてもすむ方法は

きっとあるはず。

 

私は自立は忘れないようにしたいと思いました。

自分が最悪一人になっても、自分の中に何かできることを残したい。

 

できない、事はない。できないと思っているからできなくなってしまう。

もっと柔軟に自由に生きたい。

 

自分が死んでしまう前に自分は、デザインを仕事にしたいと思って

ここ数年生きてきました。

じゃあそれがかなった今は?

 

次なる目標が、きっと必要。

 

社会人の友達と話していると

もっと上に転職しなきゃというプレッシャーがあるような気がする。

でも続けることで見えてくることもある。

今の自分には何が必要でどうしたらいいのだろう。

 

日々の雑念に振り回されないでゆっくり考える必要がある。

 

そして、恋愛にどっぷりつかっていると一時的な感情や

情に流されてしまいそうになるけど

何がしたくてどうしたいのかしっかり決めないと

何もかも失ってしまうのだ。


いつも大切な人間は離れ離れになってしまうのはどうしてだろう。
一生遠距離って厳しいですよね。
でも一人で暮らしたほうが、物を作ったりしやすいのかな。

年内に結論を出します。